ごあいさつ History of NORICO

NORICOブランドはこうして生まれた。

アパレル事業を展開し、自らバイヤーとして海外に飛び回っていた時に、特発性大腿骨頭壊死症という難病になり、足への負担を軽減する為にステッキを持つようになりました。

これまでの日本のステッキは介護用のものが主流であったためデザイン性に乏しく、ファッション性の高いステッキが少ない事を、自らがステッキ持つ事によって知り、今までに培ったファッション知識を活かした「持つ方の気持ち」を考えた「ファッションと福祉を融合させた日本の新たなるステッキ」を作るため、自社ブランド『NORICO』を立ち上げ、ステッキメーカーとなりました。

『NORICO』ブランドは、現在も大手百貨店を始め、幅広く展開させて頂いております。

NORICO美容事業

その後、長年インポートセレクトショップのオーナー兼バイヤーとして海外を飛び回り、世界中の美を見て感じて追求した結果、『NORICO』美容事業を立ち上げる事になります。美しい物が好きな私にとって美容というカテゴリーに辿りついたのも必然だったと思います。

ステッキ同様に自らが使用し、世界中の美容を見てきた結果を『NORICO』で表現していきたいと思っております。ブランド名を『NORICO』とさせて頂きましたのも、『MADE IN JAPAN』をコンセプトとして掲げている思いがあるからです。

日本の商品の良さ・日本独自の文化・日本女性の美意識の高さをこれからも世界の皆様に伝え届けて行きたいと強く願っております。

株式会社 NORICOインターナショナル
代表取締役 CEO 鎌田 典子
Noriko Kamata